おすすめBBクリームはコレ! 30代女子が口コミします

肌トラブルを抱えている人にオススメのBBクリーム!

ニキビやニキビ痕など、お肌の悩みを抱えている人には「BBクリームUVプロテクト」がおすすめです。気になる部分はしっかりカバーしてくれるし、コスパ(コストパフォーマンス)もかなり良しです。美容成分が入っているだけでなく、本当にくずれにくい、「肌トラブルをカバーしながらスキンケア」してくれるBBクリームなのです。毎日のファンデに相当、使えます! ※使用感においては下記の通り

同じ悩みをもつ人は、ぜひ試してほしいなあと思います。

BBクリームUVプロテクトの6つの機能 こちら 詳細はこちら

BBクリームの評価:ポイントは伸び・カバー力・ツヤ感!

BBクリーム,30代,ファンデーション

【★は5点満点デス】

BBクリームUVプロテクト ★★★★★

→保湿はちゃんとしてくれるし、ツヤ感もGOOD。しかもくずれない! コスパもよいです。SPF45ですから紫外線対策もバッチリ。個人的にはリピートまちがいなしの商品です。小さいシミもしっかりカバーしてくれます。乾燥肌の人にはつっぱり感がでるかもですが、普通肌〜オイリー肌の人には超!おすすめです。


ハンスキン プレミアムスーパーマジックBBクリーム  ★★★

→つやも出るし、カバー力もある。ただしのびはあまりよくありません。色味ののっぺりしているので厚塗り要注意。はじめのうちに自分の肌に合っているか、よく確認しておいたほうがよいですよ。


ドクターシーラボ BBクリーム ★★

→すんごいテカるんです…多分、オイリー肌の人は夕方以降めちゃくずれます。パウダーの上塗りは必須ですが、化粧直しも手抜きせずしっかりやらないとダメですね。

1本6役のスゴ腕お役立ちBBクリーム

「BBクリーム UVプロテクト」の使い方は簡単。ベースメイクは、洗顔後に化粧水でお肌を整えた後、肌にのばすだけで完了です。普段使いはもちろんできますし、買い物にお出かけのときも、デートのときにも、肌を明るくきれいに見せてくれるメイクアップベースです。

1 ファンデーション(自然な肌色で素肌感覚)

2 化粧下地(シミもソバカスもしっかりカバー)

3 美容クリーム(化粧しながらスキンケア)

4 ウォータープルーフ(化粧くずれをガード)

5 コンシーラー(重ね塗りしてカバー力アップ)

6 日焼け止め(SPF45・PA++で紫外線もブロック)

BBクリームって「白浮き」すると思っていませんか?

BBクリームはつけすぎないで!

「BBクリーム UVプロテクト」もそうですが、自分の顔の面積に合った分量を塗らないと、どうしても白浮きしてしまいます。肌のトラブルを隠そうと、たっぷり塗るとマスクみたいになっちゃいます。物足りない人は、全体になじませてから薄くパウダーをはたいたほうが、キレイになりますよ。つけすぎ注意です!

BBクリームの塗るときのコツ

塗るときのポイントは、きれいに洗った手でとり、少量ずつつけること。清潔な手で軽く叩くように塗り、体温でなじませると自然な仕上がりになります。自分にあった量をつけることも大事なポイントです。くすみや気になるところがあれば、重ね塗りしてください。重ね塗りをしてもよれたり厚ぼったくなりません。

BBクリーム戦国時代を経て、いまは…?

韓国発で売れに売れたコスメといえばBBクリーム。ハンスキンがいちばん有名ですが、その後各社からBBクリームが相次いで発売され、いわばBBクリームの戦国時代に突入。ようやくブームも落ち着きをみせていますが、ちょっとの量を塗るだけでナチュラルメイク風に仕上がるカバー力と手軽さは、定番化するだけの実力を十分にもっています。

ただ、商品ごとに質感や色、香りなどがかなり異なるので、肌に合わないと「BBクリーム全然よくないじゃん!」と思い込んでしまうかも。でも、それはとってももったいないこと。ぜひ「あなたにぴったりのBBクリーム」を見つけてほしいと思います。

Copyright © 30代からのファンデーションは? BBクリーム口コミ All rights reserved